人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い込みとか固定観念とか


映画館で見つけたチラシ

パッと見、

タカラヅカがナウシカをやるんだ?えーー! へーー!



思い込みとか固定観念とか_e0370867_12093703.jpg




・・・よくよく見たら

タカラヅカじゃなくて

カブキ!

まさかの 歌舞伎!

KABUKIとナウシカが繋がらなすぎる!


って思ったのだけれど


今の時代 なんでもありなのだな

自分にとっての「意外」なことは

誰かにとっては「意外」じゃないのかもしれない

たとえ「意外なこと」だとしても

あえて「意外性」を楽しんでやっているのかもしれない




これも

思い込みとか固定観念とか_e0370867_12092678.jpg


漫画がジブリアニメになって

そして今度は実写ですと!

まさか実写化するなんて思いもしなかった

実写化=ない

これはわたしの固定観念、思い込み


大好きな柊あおいさんの漫画が

大好きなジブリのアニメ映画になったときは

最高コラボに感激したものだけれど

実写化は

予想さえしなかった

実写化に対して

いい、とか、わるいとかはなく

ただ

自分のなかで無いと思っていたことが「ある」って

見せつけられた気がして

はっとした、

っていうことです

固定観念を手放せば

いろんなことが可能になるのかもしれない

こうだ、とか、こうあるべき、とか

思い込みの枠をはずしたら

きっと色んなことが広がる

色んなこと 自由だったんだ

自由でよかったんだってわかる

硬い固い枠をはずせば

色んなこと、人、モノ

認められる

寛容になれる






思い込みとか固定観念とか_e0370867_12064222.jpg


250万乙女を夢中にさせた柊あおいさん









by tsubasakun2014 | 2020-02-09 14:00 | 自分発掘

思い通りに生きたいし、生きる。


by 丹田弓