人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪運を消化す。


ある書類が、
待てども待てども郵送されて来ないので、
今日、問い合わせてみました。
すると、
事務所の方のミスで、郵送扱いになっておらず、
窓口手渡し扱いで保管されていたとのこと。
なぬうーー!!ちゃんと確認と処理をしてよー!!
と、内心プンプンだったけど、
おかしいなと思った時にすぐに連絡してみなかった自分も悪かったかな。
「すみませんでした。速達でお送りします」と言ってくださったので、
許します(上から目線)。(笑)

「許します」とつぶやいてみたら、
気持ちが少し落ち着きました。
声に出して言ってみると、案外、効き目があるのかもしれません。

誰でも時にはミスをするもんです。
私もよくミスをしています。
人間だもの。ね、みつをさん。

それにしても私は、
けっこうこういう目に合うのです。
手続きミスをされてしまうとか、
予約したのに、予約されていなかったりとか、
書類を行方不明にされてしまうとか、
中のページが一枚抜けている書類が私のところに配られてくるとか・・・・
はずれくじを引くタイプなんでしょうか。
手続き関係に呪われているのでしょうか。

でも、そんな時は、
悪運をひとつ消化したんだと思うようにしています。
小さな悪運をちょこちょこ消化することによって、
大きな事故に遭ったり、大変な病気にならずに済んでいるのだと。

今日も家族が平穏無事でありがたやありがたや♪

悪運を消化す。_e0370867_20314529.jpg

by tsubasakun2014 | 2017-11-25 21:11

思い通りに生きたいし、生きる。


by 丹田弓