人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイジョアの実


久しぶりに、庭しごとをしました。

天気予報で言っていた通り、
北風が強くて、
庭にいたら、寒くなりました。

フェイジョアの木の下に、
実が、いくつか落ちていたのを見つけました。

フェイジョアの実は、
食べごろになると自然に落ちるのだと、
この木を植えてくれた造園・エクステリア会社の専務さんがおっしゃっていた通り!


フェイジョアの実_e0370867_18505155.jpg


我が家の木は、あまり実がつかないけど、
今年はちょっとだけ実が増えたし、大きい。

この木を見るたび、あの専務さん(女性)を思い出します。
たぶんまだ50代くらいだったはず。
気さくで、優しい方でした。
ある日、相談事があり、造園会社に電話して、専務さんにお話しがしたいと申し出たら、
亡くなったことを知らされました。
たしか、心臓の発作とのことで、急なことだったそうです。

元気だと思っていても、人間、いつどうなるかわからない。
一日一日を、大切に過ごさなきゃいけないなと思います。
後悔しないように、
好きなことをやっていこう。
家族を大切にしていこう。

この木を、
大切にしていきます。

フェイジョアの実_e0370867_18510506.jpg


ビワみたいな匂いかな~。

スプーンですくって食べます。
味は、ライチみたいな味かなあ~。

フェイジョアの実_e0370867_18511504.jpg









by tsubasakun2014 | 2017-11-09 19:09 | ガーデニング、花

思い通りに生きたいし、生きる。


by 丹田弓