人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「くそババア」


先日、テレビで、
(テレビなんて要らないと言いながら、観ています・・・)
ゆうこりんが、
いつか息子さんたちに、くそババアなんて言われたらどうしますか?と聞かれて、
一瞬考えてから、
「ババアならいいけど、くそババアはイヤ」
と答えていて、
なんだか、ゆうこりんがかわいく感じてしまいました。

そう、男の子をもつ親なら、思うもの。
このかわいい愛息子でも、思春期になったら、
「うるせえ くそババア!」と捨て台詞を吐いて、
盗んだバイクで走り出していくんじゃないかと・・・


親に反抗心を持つのは、
成長の証。

いつまでもママのかわいい坊やでいるわけにはいかないのですものね。


「くそババア」_e0370867_08513278.jpg


あからさまに親に歯向かうとか、暴言を吐くとかは無い長男ですが、
14歳、
それなりに、
私からのアクションに対して、無反応、シカト?な態度をとるようになってきました。


この前、こんな夢をみました。
職場の、60歳過ぎの女性先輩に向かって、
「くそババア!!」と
思いっきり叫んでいる夢をみました。
叫んでしまい、ああもうこの職場には居られないなと思いながら、
それでもいいやとも思っていました。
夢でよかったです。

私は、その人がすきではないのです。
きつい物言い。
いつでも自分は悪くないんだという態度。
思いやりのなさ。

でもその人を「嫌い」とは言えません。
自分の中にも、その人に似た部分があるからです。
だからこそ、
その人を見るたび、
自分はあんな風な人間にはならないようにしようと思っています。

by tsubasakun2014 | 2017-10-31 09:19

思い通りに生きたいし、生きる。


by 丹田弓