人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手本になる人々


枝が折れてしまったそうで、
お隣さんから ジューンベリーを枝ごと頂いた。

お手本になる人々_e0370867_13300349.jpg



お手本になる人々_e0370867_13301336.jpg



毎年、赤い実をお裾分けしてくださる。
やさしい甘さの実。おいしい。

お手本になる人々_e0370867_13302221.jpg




お隣さんは、いつもはつらつとしていて、挨拶も明るい。
ひとの陰口なんか言わない。
家のまわりの植栽を、きちんと整えている。
すてきだ。

クリスマスローズを惜しみなく株分けしてくださった。
この前は、種ができたからと、持ってきてくださった。
お優しいかただわ。


そして、反対側のお隣さんも、いつも笑顔で挨拶してくださる。
笑顔がすてきだ。
笑顔を向けられると、気持ちがよいものだ。
わたしも、ひとに、笑顔で挨拶しようと、
お隣さんに会うたび、思ふ。

by tsubasakun2014 | 2017-05-24 13:51 | ガーデニング、花

思い通りに生きたいし、生きる。


by 丹田弓