人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇りのち雨の土曜日


休みの日は うれしい。

朝は、ゆっくり寝て・・・たかったけれど、
昨日、保育所に つーたんのプールバッグを忘れてしまったので、
一応 お化粧をして(身だしなみね)、朝から、バッグを取りに行って。

濡れたタオルとパンツ。
カビはえてないかな?

洗濯して、庭に干す。
陽に当てて、紫外線殺菌!

お昼ごはんは、スパゲッティが食べたいという長男のため、
スーパーへ買い出しに。
スパゲッティ(冷凍)や、野菜やらを買う。

そんなこんなしてるうちに、だんだんお天気が曇ってきて・・・

洗濯物を取り込んで、
ゴロゴロしてるうちに眠たくなって、子どもたちとお昼寝。

その間に、お天気もゴロゴロ。
雨が降り出した。

夜、テレビで、
隅田川花火大会の生中継がやっていた。
雨の中、あがる花火。

雨でも、シケないものなんだ。
技術がすごいのだろうな。

やるべき事があるのだけど、
今日は何も手をつけず、
終わっていく。
だらだらと。

いいや。
休みの日だから、
休もう。



曇りのち雨の土曜日_e0370867_20294774.jpg



by tsubasakun2014 | 2017-07-29 20:46

思い通りに生きたいし、生きる。


by 丹田弓